パーフェクトトレジャーレビューと活用法TOP > AQUASとの比較 > 携帯サイト同時出力はどうか

携帯サイト同時出力はどうかについて

 
■携帯サイト設定画面比較です。
左がAQUAS,右がパーフェクトトレジャーの携帯サイト設定画面です。

設定画面の構成がすっごく似ていますね。 なのでAQUASと同じように迷わず設定できます。

携帯サイト設定については、私の感想を結論から言うと、パーフェクトトレジャーの方が優れていると、今の時点では言いきっても差し支えないと思います。

特に日頃からPCと携帯両方で同時に仕掛けることを提唱している私としては、パーフェクトトレジャーの携帯サイト生成に対する細かな配慮は、今の時点では抜群に使いやすく親切だと感じられました。
中上級者にも満足させられますし、初心者でも迷わせず、間違わせない配慮があります

■携帯サイトURL振分けに対する考え方




上記の画面中ほどにある、「自動振り分け」という項目が、パーフェクトトレジャーにもAQUASにもありますが、パーフェクトトレジャーの方は右図のように、「同じURLで自動振り分け」というプルダウンメニューが選べます。.htaccessに対応している代表的なサーバーがプルダウンメニューから選べます。

これは、Google が今後のスタンスとして「PC サイトと携帯サイトのURL は一致させたまま振
り分けるべき」との見解を示していることから、特に現状でそこまで重要では無いかもしれませんが、パーフェクトトレジャーというツールの提供者側が「携帯サイト」で稼ぐためのあり方についてこのような姿勢を見せていること自体、私は素晴らしいツールに違いないと感じさせる部分です。

■携帯サイト出力は、ついでか


パーフェクトトレジャーの携帯生成に対する姿勢を説明したところで、AQUASとの比較をもう少し。





携帯サイトの「フリースペース」の設定項目についてはパーフェクトトレジャーの方が4か所可能で、AQUASより細かく設定できます。




そして、携帯アドセンスの設定項目。携帯アドセンスは競合が少ない為簡単に初心者でも簡単に収益になります。マジです。 競合がナゼ少ないかは、恐らく携帯サイトでアドセンスを表示させる場合に「php」という拡張子でファイルをアップロードすることが必要で、なおかつphpに対応しているサーバーを使用しなくてはいけない等、

「何でも無料で・・・」と考えて無料ブログなどでアフィリエイトしているような中途半端組には敷居が高い為、競合が極端に少ないのかもしれません。

パーフェクトトレジャーもAQUASも簡単に携帯アドセンスコードを貼り付けられますが、パーフェクトトレジャーの方は、Googleのルール違反を起こさせないよう細かく配慮された操作画面になっています。(AQUASもちゃんと表示はありますが)


更に携帯サイトを詳細にカスタマイズ可能なのがパーフェクトトレジャー。


上記の図はパーフェクトトレジャーの携帯サイトテンプレートのカスタマイズ画面です。 ここまで来たら、携帯サイトも「ついで」では無く、自分の意図したものを同時生成出来てしまいますね。

つまりは、作業効率を上げるだけではなく、それなりに凝ったサイトも作れてしまう、大変便利なツールと言えるんじゃないでしょうか。
(AQUASもサイト新規作成時点で「携帯サイト」を選択すれば優れたデザインのテンプレートで作成可能です念のため)



購入リンク⇒ 圧倒的スピードでキャッシュを生む最新ツール!『パーフェクトトレジャー』


 

AQUASとの比較記事一覧

携帯サイト同時出力はどうか

■携帯サイト設定画面比較です。左がAQUAS,右がパーフェクトトレジャーの携帯サイト設定画面です。設定画面の構成がすっごく似ていますね。 なのでAQUASと同じように迷...